トップページ NPO活動概要 ワークショップ コンテスト イベント リンク集 Q&A Q&A
Squeak-oldダウンロード 旧バージョンのSqueakland2005Jはこちらから
Squeak-etoyダウンロード 最新バージョンのスクイークEtoyはこちらから

スーパーサイエンスキッズ
スクール
「明日のダ・ヴィンチを探せ!」スクイークワークショップ開催

概要 スケジュール 開催記録バックナンバー 2009年度開催記録

2010年1月24日(日)東京・日本HP㈱市ヶ谷事業所ベーシックWS
内容:「時計を作ろう!」 

集合写真

ワークショップの様子

ワークショップの様子 その1 ワークショップの様子 その2
ワークショップの様子 その3 ワークショップの様子 その4

作品紹介

マシュウ
工夫したところは? とけいを12時間で1周ではなく、24時間で1周にしたこと。
感想は? とてもたのしかった。ほかの人の作品をみて、いろいろくふうしていてすごいなと思った。
カズキ
工夫したところは? 色をつかい分けることと、プログラムを考えること。
感想は? とても楽しくて、またきたいと思いました。
あかりちゃん」
工夫したところは? きえたりついたりする所。
感想は? わかりやすくてたのしかった。


総評
準備中

分からないことがあれば掲示板で気軽に聞いてください。

保護者の方々の声

  • 親が教えてあげられない事を教えていただけ、子どもが新しい体験をすることが出来ました。このようなソフトであれば安心して子どもに使用させることが出来ると思います。本日はどうもありがとうございました。
  • 初めてでしたが、わかりやすく教えていただき、すぐに覚えて興味をもつことができたようです。また機会がありましたら、参加させたいと思います。どうもお世話になりました。
  • 子どもと一緒に遊んでしまいました。楽しかったです。有難うございました。