トップページ NPO活動概要 ワークショップ コンテスト イベント リンク集 Q&A Q&A
Squeak-oldダウンロード 旧バージョンのSqueakland2005Jはこちらから
Squeak-etoyダウンロード 最新バージョンのスクイークEtoyはこちらから

スーパーサイエンスキッズ
スクール
「明日のダ・ヴィンチを探せ!」スクイークワークショップ開催

概要 スケジュール 開催記録バックナンバー 2009年度開催記録

2010年1月17日(日)京都・立命館小学校アドバンストWS
内容:「コンテスト応募作品を作ってみよう!」 

集合写真

ワークショップの様子

ワークショップの様子 その1 ワークショップの様子 その2

作品紹介

ソラ
工夫したところは? ロケットからミサイルを発射させるとこ。
感想は? とてもたのしかった。
ナギ
工夫したところは? 話をおもしろくするところ。
感想は? たのしかった
とうこ
工夫したところは? コーラのアニメーションがむずかしかったです。
感想は? 楽しかった。絵もたのしくかけた。
あまちゃん
工夫したところは?飛行機をとばすこと。
感想は? とてもたのしかった。
トト
工夫したところは? 相手もちゃんと攻撃するところです。
感想は? 時間がちょっとだけなかったけど、もうすぐかんせいなので、まんぞくしています。
みか
工夫したところは?途中で口をはさまれたからつまらなかった。もう一回やった作品を改造してやった所。
感想は? いつもよりかは、あんまりだったけど、たのしかった。

総評
準備中

分からないことがあれば掲示板で気軽に聞いてください。

保護者の方々の声

  • コンテストの応募作品を作るとのことで、本人も緊張していましたが、いつもどおり楽しくとりくめたようです。丁寧なご説明ありがとうございました。