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とも さん
- 感想は?
- 難しかった
スクイークの基本的な動きは出来ていますね。あとは色々なアイディアを思いついた時に、ちょっとづつ足していけば面白くなっていきます。わからないところがあったらメールとか、またワークショップに参加して聞いてください。がんばろう!
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まりよ さん
- 工夫したのは?
- そんなに工夫したところはないけと、今日やったことを使ってボールを動かしました
- 感想は?
- わからない事があっても周りの人達が親切に教えてくれました。いろんなことに挑戦できて嬉しかったです!
ボールがふたりの間を飛んでいきます。drive a carをうまく応用していますね。道が交差しているところでうまく、まっすぐ進むようにするのと、大きく曲がるところでボールが道から外れないようにテストの「はい」「いいえ」で曲がる数や進む数を調整するのが難しいですが、うまく出来ているようです。
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イオリ さん
- 工夫したのは?
- どんな迷路にしようかな
- 感想は?
- まだ完成していないので、完成させたい
ねこが戦士の所まで行くと「パンパカ・パンパンパーン」と自分の声で効果音を出します。ねこが戦士の所に来たかどうかの判定に「ねこのモーフが次のものと重なっているか戦士」を使っているところが工夫していますね。ねこが戦士のところまで行くのをジョイスティックでコントロールできたら面白くなりますね。
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ナオキ さん
- 工夫したのは?
- パズルの部品をきれいに作りました
- 感想は?
- 困ったこともあったけど、楽しかった
パズルの絵がきれいですね。次は出来あがった絵をバラバラのピースにするのと、ピースが正しい位置に移動された時にカチッとはまる動作、最初にバラバラにする動作が必要ですね。パズルを作るのは、けっこう大変なので最初はピースの数を少なく作って、全体が出来たらピースの数を増やすと良いかも。
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サブロー さん
- 工夫したのは?
- ダンクする人が上がって下がったりするところ、ゴールの網などもリアルに再現できるようにした
- 感想は?
- すごく楽しかったと思います。説明もわかりやすく、良かったと思います
バスケットボールの選手がシュートを決めるところですね。絵がなかなかセンスがあってかっこいいです。ボールが最初から決まった位置にあるのではなくて、飛んでくるとか、ボールがリングに当たる位置によって入ったり、はじかれたりすると、とても面白いものになると思います。
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ゆうし さん
- 工夫したのは?
- 難しくしたこと
- 感想は?
- とてもわかりやすく楽しかった
青い玉を操作して迷路を抜け中央の赤い回転体をうまく通って、出口まで行くとゴールの効果音がなります。途中で壁などに触れると笑われてしまいます。ちゃんと最初から最後まで処理が作られているところがすばらしいです。回転するモノのアイディアもいいですね。
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