トップページ NPO活動概要 ワークショップ コンテスト イベント リンク集 Q&A Q&A
Squeak-oldダウンロード 旧バージョンのSqueakland2005Jはこちらから
Squeak-etoyダウンロード 最新バージョンのスクイークEtoyはこちらから

スーパーサイエンスキッズ
スクール
「明日のダ・ヴィンチを探せ!」スクイークワークショップ開催

概要 スケジュール 開催記録バックナンバー 2009年度開催記録

2009年10月17日(土)沖縄・沖縄IT津梁パーク
東京-沖縄コラボレーションWS(沖縄編)

集合写真

ワークショップの様子

ワークショップの様子 その1 ワークショップの様子 その2
ワークショップの様子 その3 ワークショップの様子 その4

沖縄チーム作品紹介 (※東京チーム作品へ⇒

・サムネイルをクリックすると実際の作品が開きます。
・作品を見るためには Squeakland 2005J というバージョンのスクイークが必要です。
・古いバージョンをお使いの場合には、新しいバージョンのスクイークをインストールした後で、再度作品を開いてください。
・スクイークはスクイークランドからダウンロードできます。

ダウンロードスクイーク

もうとく
工夫したところは? 写真に字をつけた。
感想は? ちょっと楽しかった。
りお
工夫したところは? 写真をはったところ。
感想は? 写真の下にその名前を書こうとしたけど、時間がなくてかけなかった。

のりくに
工夫したところは? センサーの様な物の位置を少し左よりにして、道路にぴったり入るようにした。
感想は? 東京の人達と、質問のしあいができて、楽しかった。

ゆみこ
工夫したところは?絵を動かすのが難しかった。
感想は? 初めてやったので、とても楽しかったです。

ほのか
工夫したところは? 東京の人達に分かるようにした。
感想は? 東京のことが分かってうれしかった。またこんなきかいがあってほしい。


総評
準備中

分からないことがあれば掲示板で気軽に聞いてください。

保護者の方々の声

  • 楽しく参加できたようでよかったです。
  • 初めての参加でしたが、講師の先生方が親切に教えていただいたので、大変良かったです。なかなか子供向けのIT講習会が少ないので、どんどん那覇近郊あたりでも開催してほしいです。今日はありがとうございました。
  • 子供が興味をもって取り組めていてよかったです。少人数だったため、質問もしやすく、よかったと思います。