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ロボック - ユウジン さん
- 工夫したのは?
- みちを工夫した。
- 感想は?
- すごーく楽しかった。
ロボットが枠からはみ出ないように動き回る作品です。
ロボットの色んなところにセンサーがついていて
枠に当たると色んな音がでます。
ロボット自体が色んな動きをしたらもっと面白い作品になりそうです!
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虫取り - サキ さん
- 工夫したのは?
- ちょうを追うところ。
- 感想は?
- もう一回やりたい。
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泥棒をつかまえろ - ミツキ さん
- 工夫したのは?
- 銀行を狙っていた時に、警察がそれをみて追いかけたところ。
- 感想は?
- とても楽しく出来ました。特に、「どろぼうをつかまえる」の作り方が難しかったです。最後に発表する時とても緊張しました。
車の自動運転の応用です。
まず中央線が引いてあり、警官と泥棒は道の中央を走るようになっています。
また、警官と泥棒は進めるや回すの数字が少しずつ変えてあります。
数値が同じだと、まったく同じ動きしかしませんが
それぞれを少し変えるだけで追いかけるように見えます。
あとは捕まえたら何かが起こったらいいですね!
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戦争 - ナル さん
- 工夫したのは?
- どのタイルがどこにあるかがわからなかったり、動きをどうプログラムすればいいかがわからなかった。
- 感想は?
- 面白かった。
戦車で敵を倒すシューティングゲームです。
ボタンを押すと戦車から弾が発射されます。
ボタンとスクリプティングを使用すると、ボタンを押したときに
別のスクリプトを動かす、ということが可能です。
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ゆうと - ゆうと さん
- 工夫したのは?
- 角を丸くしたところ。
- 感想は?
- 分かりやすく楽しかった。
車2台がレースをする作品です。
ワークショップで行なう車の自動運転は道に色がついていますが
この作品は道は白、コースの枠に色がついていますね。
道の枠に当たったら〜という風に命令を変えればこの形でも自動運転はできます。
車自体をもう少し小さくすれば複雑なコースもできそうです。
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