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あまぞん - フナ
工夫したのは? 絵をかくところ
感想は? いつも楽しい
ワニがカニの方へ攻めてきます。カニは2種類の泡で反撃。
動きが遅いのはワニをたくさん作りすぎたからですね。
死んだときに隠しただけだと見えないだけで裏で動いています。
リセットボタンを作るときにどうすればよいか考えて見ましょう。
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スライム大戦争 - ひろー
工夫したのは? スライムのスタンプをたくさんおすところ
感想は? とっても楽しくてもう一度来たいなと思いました。
スライムとメタルスタイムの大群がぶつかると消えていきます。
キングスライムのところまで行ければ勝ち。
「隠す」じゃなくて「消す」を使っているので、ゴミ箱に飛んでいきます。
勝ち負けの判定を入れるとよいと思います。
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おどろくひと - さとるん
工夫したのは? 当たると「わー」という
感想は? みんな面白い作品を作っていて面白くて楽しかった。
人が歩いてきて、ボールにぶつかるとびっくりします。
アニメと音に注目。
画面のはしまで行くと反転するとよいかな。
最初のアイデア通り、ボールをオオカミにするのもよいでしょう。
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お散歩 - ともちゃん
工夫したのは? 人を動かしてアニメーションにしたところ
感想は? 解りやすくて楽しかったです。みなさんの作品も凄く面白かったです。
人が歩いてきて、あるところまで進むと、いろんな髪型や服に変わります。
色のテストの使い方が面白いです(空色の点に注目)。
画面のはしで跳ね返るときに、
「画像」の「回転の種類」を「左右反転」に変えると逆立ちしないようになりますよ。
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シューティングゲーム(未完成) - あーちゃん
工夫したのは? 灰色の判定をつくったこと
感想は? 面白かったですが、時間が足りなかった…
力作です。
色々な色の弾が落ちてくるので、黒い線を通過したときにその色の星をクリックすると、
そのタイミングによってスコアが増減します。
下に行った弾を上に戻すにはテストとy座標を使うといよいでしょう。
あと、色ごとにスクリプトを書くのではなく、
共通のスクリプトで引数を変えてやるとよいかもしれないですね。
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